スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急企画レッスン

本日オールドローズ咲や大輪のバラ、オリーブ(かわいい実がついています!)、ミモザアカシア、いろいろな種類のユーカリなど素敵な花材がたくさん入荷しています。
・・・緊急企画レッスン・・・
素晴らしいバラやオリーブ・ミモザ・ユーカリなどを使ったフレンチなアレンジメントやブーケ作りをしてみませんか?
12月7日(日)10時  アレンジメント
       2時   ブーケ
12月8日(月) 3時  アレンジメント or ブーケ
レッスン料 ¥3500(花材費込・税込)
お1人様でも大丈夫です。ご予約下さい。
1月からのレギュラーレッスンどうしようかな?と思っておられる方の体験にもおすすめです。
お気軽にご参加ください!
お問い合わせ・ご予約はWIN_20141206_150157.jpg

TEL:0740-34-0086またはmidori-ya☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてください。)
WIN_20141206_151302.jpg


レッスンだけでなく、もちろんお店で1本から販売しています。
珍しいバラや実つきのオリーブなどぜひご覧ください!

花苗もたくさん入荷しております。開店以来、人気で完売しておりました魚龍梅のトピアリー仕立ても再入荷しております。
是非お越しください!
スポンサーサイト

新midori-yaオープンしました。

RIMG0026.jpg 11月15日midori-ya無事オープンしました。朝は気持ちよく晴れていたのですが、昼前から時雨れだしまた晴れ間が出たり虹がでたり!のよくないお天気の中、前からお世話になっている方々がお祝いに来てくださったり、初めての方が訪れてくださったり・・・それから今日の初定休日まで懐かしい再会や新しい出会いがあり毎日うれしい日々を過ごせています。
RIMG0034.jpg RIMG0037.jpg
RIMG0038.jpg

初日からクリスマスリースづくりの教室に来ていただきとても素敵なリースを作ってくださいました!
s wreath s freind wreath
こちらのリースは本格派リースレッスンのクラシックリース ¥3900(レッスン料・花材費込)です。その他、クリスマスツリーアレンジメントや鉢物のオリジナルクリスマスツリーなどいろいろ楽しいレッスンをご用意しています。レッスンは定休日の火曜日以外いつでもご都合の良い日にお越しいただけます。午前10時よりまたは午後2時よりお1人様からでも大丈夫です。5名以上集まっていただければ出張レッスンも可能です。
花屋の営業時間は10時から7時まで。定休火曜日。
お問い合わせは TEL:0740-34-0086またはmidori-ya☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてください。)
ギフト用の花束・アレンジメント・寄せ植え・リース・苔玉なども承っております。
ぜひ一度、琵琶湖岸の田園にある新midori-yaにお越しください!
お向かいのcafe&sweetsファミーユさんでカフェも楽しんでいただけます。
お待ちしております!




10/19(日)高島びれっじ20周年出店のお知らせ

10月19日(日)高島びれっじ20周年「なかまちマルシェ」に出店します!
雨天決行。11時~16時までです。

詳しくはこちら。
高島びれっじ20周年

midori-yaはびれっじのある通りの隣の「なかまち通り」で出店しています。
当日は水路のある通りをゆったりお買い物していただけるよう車両通行止めにするそうです。
花苗・苔玉・切り花などご用意してお待ちしております!

安曇川町・四津川「ファミーユ」さん横の新店舗は11月15日にOPENします!
なかまちマルシェでは「OPEN記念花苗プレゼントチケット」(11/15~末まで。お1人1回。)をお配りします。
是非お越し下さい!
2014.10 imohorikokedama 008

店舗づくりvol.1

9月末から安曇川四津川のファミーユさん横で新店舗の改装作業をしていました。
2014.9-10 atorie kensetuinekari 002 まずは昨年まで繊維工場をされていた室内外のお掃除を。
2014.9-10 atorie kensetuinekari 007大工仕事の得意?な息子もがんばってます!
2014.9-10 atorie kensetuinekari 009
繊維工場で使われていたパレットを並べてその上にコンパネを載せ、畳を敷いて生活スペースを作ります。コの字型になっているのは土間部分に薪ストーブを設置するためです。
2014.9-10 atorie kensetuinekari 013 2014.9-10 atorie kensetuinekari 017
10/1床完成!
コンパネを全面に敷いた段階で壁部分の柱を立てました。
続きはvol.2へ。




クラウドファンディング「改装準備」

クラウドファンディング残り9日となりました。記事をアップしましたのでご覧下さい!
「改装準備」

私たちが今回、クラウドファンディングに挑戦してみようと思った理由を載せました。よかったらシェアお願いします。
「もし、ご支援いただけるならご支援いただいた方に直接お礼できるような方法をとりたいと思ったのがクラウドファンディング実施のきっかけです。もちろん、オープンしてからお店に来ていただくのが嬉しいのですが、何しろ開業に向けてとても余裕があるとは言えないので、前もって応援していただければ・・・というお願いです。開業後、お礼をお贈りするときはご支援に合ったお礼をさせていただこうと思っています。こういう仕組みが上手く広がって、私たちのような「資金はないけど夢はある!」のような人たちがもっと気軽に新しいアイデアを実践できるようになればいいなぁとも思っています。そしていろんな楽しいお店やスペースが生まれると楽しいですね。
9/30までです。よろしくお願いします。」              midori-ya一同
2014.9 nimotsu hakobikabotya 001
プロフィール

midori-ya nodoka

Author:midori-ya nodoka
花と欧風料理 midori-ya。
2003年よりいわゆる田舎暮らしを滋賀県高島市にてスタート。2004年古民家を改装し「トータルオーガニックショップmidori-ya」をオープン。ギャラリーショップと自然派花のアトリエを併設。お山の上の花屋さん!?と評判になりテレビ朝日「人生の楽園」や雑誌「花時間」などで紹介される。
2008年和歌山県田辺市本宮町に移転。家の横の谷川の谷水で暮らし、20年近く放置されていた田畑を開墾。自給自足の暮らしを始める。自宅をセミセルフビルドで建築し、改装した古家を農家民泊に。
2015年、再び花の仕事をと滋賀県高島市へ。元繊維工場の建物の一部を改装し、花屋を再オープン。隣に一つ部屋を作り1年近く家族3人で暮らす。2016年4月、別荘地の中の物件を改装し「花と欧風料理 midori-ya」をオープン。花屋・花のアトリエ・予約制レストランをスタート。2017年9月、季節民宿としてもスタート。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。