スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスリース教室終了

2013.11-12 waramakino wreath 079 湖西地区でのクリスマスリース教室終了しました!ほとんどの会場定員となり、皆さんのご協力のおかげで好評のうちに終えることができました。いろんなリースが次々できていくのを見て私たちも嬉しくなりました。ありがとうございました。
マキノ仮アトリエでの暮らしも終わり、2週間あっという間でしたが充実していたためか1ヶ月以上滞在していたような気分です。
ネットがつながらなくて連絡が遅くなったりご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
一度和歌山に戻り、じゃがいも・菊芋・里芋の収穫、その他農小屋に置いていたカボチャなど大事な冬の食料を持って再び湖西地区にやって来ました!2013.12 imohori 004

現在は、旧高島町内の陶芸家の方のお留守宅をお借りしています。
これからはお正月アレンジ&お正月寄せ植えづくりです。
今度はネットはつながりましたが、携帯がつながりません。お手数ですが、ご連絡はメールmidori-ya☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてください!)または、和歌山のmidori-ya TEL.0735-42-0886の留守番電話に入れていただければこちらから連絡させていただきます。お留守宅のお電話番号はお問い合わせいただいた方のみお知らせいたします。ご了承ください。
さて、お正月のスケジュールですが・・・
12/27(金)お正月寄せ植え 10:00 残1名  2:00 まだ大丈夫 
 /28(土)お正月アレンジ 10:00 残1名  2:00 まだ大丈夫
 /30(月)お正月アレンジ 10:00 残2名  2:00 まだ大丈夫
陶芸家の方の素敵なアトリエでお待ちしています!
スポンサーサイト
プロフィール

midori-ya nodoka

Author:midori-ya nodoka
花と欧風料理 midori-ya。
2003年よりいわゆる田舎暮らしを滋賀県高島市にてスタート。2004年古民家を改装し「トータルオーガニックショップmidori-ya」をオープン。ギャラリーショップと自然派花のアトリエを併設。お山の上の花屋さん!?と評判になりテレビ朝日「人生の楽園」や雑誌「花時間」などで紹介される。
2008年和歌山県田辺市本宮町に移転。家の横の谷川の谷水で暮らし、20年近く放置されていた田畑を開墾。自給自足の暮らしを始める。自宅をセミセルフビルドで建築し、改装した古家を農家民泊に。
2015年、再び花の仕事をと滋賀県高島市へ。元繊維工場の建物の一部を改装し、花屋を再オープン。隣に一つ部屋を作り1年近く家族3人で暮らす。2016年4月、別荘地の中の物件を改装し「花と欧風料理 midori-ya」をオープン。花屋・花のアトリエ・予約制レストランをスタート。2017年9月、季節民宿としてもスタート。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。