スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

midori-yaのこれまで

midori-yaは2014年4月18日に10周年を迎えました。
滋賀県高島市で花のアトリエ&ギャラリーショップを開業し、2008年10月末に和歌山に移転。それ以降、古民家の改修、体験型農家民泊オープン、20年以上放置されていた休耕田の開墾、新住居のセミセルフビルド、ハーブガーデン・フラワーガーデン作り・・・をしているうちに5年過ぎ、昨年秋より再び滋賀県高島市で花の仕事を再開しました。
1310-3[1] 滋賀県高島時代のmidori-ya

今春4月には10周年記念春花祭を高島市マキノ町の仮アトリエにて約3週間開催。以前のお客様・友人・知人・新しいお客様にお越しいただき楽しい時間を過ごすことができました。
現在は5月~10月まで和歌山の自宅に戻り、田んぼや畑・川漁など自然の暮らし・農的暮らしの日々を過ごしています。

コピー ~ 2012.3 yamagoyataira 088 和歌山 体験型農家民泊「山小屋 和」

11月からは高島市安曇川町の琵琶湖近くの繊維工場跡の一部を改装し、新アトリエをオープンする予定です。
今後は和歌山では農的暮らしを滋賀では花の仕事をやっていきたいと思っています。
10周年を機にmidori-yaのこれまで・これからを綴っていこうと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

midori-ya nodoka

Author:midori-ya nodoka
花のmidori-ya。
5月~10月は和歌山県熊野本宮町で体験型農家民泊をやっています。自炊カマド体験と自然農園で採れた野菜を使って七輪でお料理。苔玉づくりやハーブ園のハーブや野菜を使った野外料理とお花クラフト体験もあります。
近くの清流で釣った天然アマゴや天然鮎・モクズガニも販売しています。
和歌山県田辺市本宮町久保野560
0735-42-0886
湯の峰温泉や川湯温泉の近くです。
くわしくはHPを見てください。
http://www.zb.ztv.ne.jp/midori-ya
11月~4月は滋賀県高島市で花屋midori-yaを営業。2014年11月開業予定。工場跡の一部を改装し、アトリエを作る予定です。和歌山と滋賀、それぞれの暮らしを紹介します。どちらも遊びにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。