スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひまわりと田んぼの草取り

2012.8 himawarimangetsu 009  midori-yaの田んぼです。何度も戻り梅雨に襲われながらがんばって大きくなっています。少しずつですが。そして田んぼの草も伸びてきています。2012.8 himawarimangetsu 008 そこで田草取りです。(田植えしてからずっとですが・・・)田押し車で条間の草を倒して埋め込んでいきます。「田押し車やってみたい!」と言うのでのどかにもやってもらいました。段々上手になってきました。結構がんばってくれました。2012.8 himawarimangetsu 012 田んぼの横には大きなロシアンヒマワリが咲いています。横に小さく見えるのは田草取り中ののどかです。作業の後は田んぼの横の川で泳いで一気に汗もひいてしまいました。
2012.8 himawarimangetsu 019 「あードロドロになった。帰ってスイカでも食べよー。」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

midori-ya nodoka

Author:midori-ya nodoka
花と欧風料理 midori-ya。
2003年よりいわゆる田舎暮らしを滋賀県高島市にてスタート。2004年古民家を改装し「トータルオーガニックショップmidori-ya」をオープン。ギャラリーショップと自然派花のアトリエを併設。お山の上の花屋さん!?と評判になりテレビ朝日「人生の楽園」や雑誌「花時間」などで紹介される。
2008年和歌山県田辺市本宮町に移転。家の横の谷川の谷水で暮らし、20年近く放置されていた田畑を開墾。自給自足の暮らしを始める。自宅をセミセルフビルドで建築し、改装した古家を農家民泊に。
2015年、再び花の仕事をと滋賀県高島市へ。元繊維工場の建物の一部を改装し、花屋を再オープン。隣に一つ部屋を作り1年近く家族3人で暮らす。2016年4月、別荘地の中の物件を改装し「花と欧風料理 midori-ya」をオープン。花屋・花のアトリエ・予約制レストランをスタート。2017年9月、季節民宿としてもスタート。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。