スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピクニックパーティー(秋のリース)

パソコンがようやく復旧しました!お問い合わせ・お申し込み、メールでも受付できます。

さて、次回11月4週目24(土)と25(日)のピクニックパーティーは・・・
お昼ごはんはガーデンサンドウィッチと・・・。
ごはんの後は「秋のプライベートリースづくり」を楽しみましょう。
おみやげはまたまたお好きなハーブを入れて作るハーブオイルです。
2012.10 picnic party-kokedama 009 「山小屋 和」で楽しい1日を一緒に過ごしませんか?ご参加お待ちしています。

さて前回10月第4週のピクニックパーティーの様子を・・・
2012.10 picnic party-wreath 013 10月とは思えない寒い日で少し雨が降ったりあいにくのお天気でしたが「楽しかったー」と皆さんニコニコしておられたのでとても嬉しかったです。
お昼ごはんは‘パン むぎとし’さんのサンドウィッチパンで菜園「シャンペトル」の野菜やハーブを摘んでガーデンサンドウィッチづくり。おいしくてパクパク食べているうちに写真を撮り忘れていました・・・おみやげのハーブオイルづくりもお好みでお料理用やお菓子用をつくっておられました。
そしてリースづくり。実は今回のようなプライベートリースは意外と難しいのですよね。
皆さんリースづくりは初めてということでしたが・・・2012.10 picnic party-wreath 009

2012.10 picnic party-wreath 019 それぞれ素敵なリースが完成!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

midori-ya nodoka

Author:midori-ya nodoka
花と欧風料理 midori-ya。
2003年よりいわゆる田舎暮らしを滋賀県高島市にてスタート。2004年古民家を改装し「トータルオーガニックショップmidori-ya」をオープン。ギャラリーショップと自然派花のアトリエを併設。お山の上の花屋さん!?と評判になりテレビ朝日「人生の楽園」や雑誌「花時間」などで紹介される。
2008年和歌山県田辺市本宮町に移転。家の横の谷川の谷水で暮らし、20年近く放置されていた田畑を開墾。自給自足の暮らしを始める。自宅をセミセルフビルドで建築し、改装した古家を農家民泊に。
2015年、再び花の仕事をと滋賀県高島市へ。元繊維工場の建物の一部を改装し、花屋を再オープン。隣に一つ部屋を作り1年近く家族3人で暮らす。2016年4月、別荘地の中の物件を改装し「花と欧風料理 midori-ya」をオープン。花屋・花のアトリエ・予約制レストランをスタート。2017年9月、季節民宿としてもスタート。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。