スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花屋midori-ya準備中

2013.1 kamoshikayamaakagaeru 052 花屋midori-ya少しずつですが出来てきています。花屋midori-yaは私たちの自宅の玄関スペース。2年前の今頃住み始めたのですが玄関スペースだけは未完成でした。今年のお正月ようやく玄関の土間が完成。花屋にすることにしたのです。まずは風が通るように窓をつけることに・・・大工さんが地震がきても壊れないように間柱や筋交いをたくさーん入れてくれているのでとっても小さなスペースしか開けられませんでした。2013.1 madoyukisalad 013 取り壊した小学校の給食室にあった窓を1/3にカットして取り付け。窓が付きました!2013.1 kamoshikayamaakagaeru 048 柱や天井をエコペンキで塗って(ペンキ塗りは嫌いらしい息子もがんばる・・・)壁は珪藻土で塗っています。2013.2 konsaidoornameko 030 適当ですが一応玄関ドアまでの階段も出来上がり・・・2013.2 konsaidoornameko 032 これまた給食室にあった素敵なドア(3年間出番を待っていた・・・)もようやく付きました!花屋midori-yaのドアです。もうすぐ?開店・・・もうしばらくお待ち下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

midori-ya nodoka

Author:midori-ya nodoka
花のmidori-ya。
5月~10月は和歌山県熊野本宮町で体験型農家民泊をやっています。自炊カマド体験と自然農園で採れた野菜を使って七輪でお料理。苔玉づくりやハーブ園のハーブや野菜を使った野外料理とお花クラフト体験もあります。
近くの清流で釣った天然アマゴや天然鮎・モクズガニも販売しています。
和歌山県田辺市本宮町久保野560
0735-42-0886
湯の峰温泉や川湯温泉の近くです。
くわしくはHPを見てください。
http://www.zb.ztv.ne.jp/midori-ya
11月~4月は滋賀県高島市で花屋midori-yaを営業。2014年11月開業予定。工場跡の一部を改装し、アトリエを作る予定です。和歌山と滋賀、それぞれの暮らしを紹介します。どちらも遊びにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。