スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花屋midori-ya準備中

2013.1 kamoshikayamaakagaeru 052 花屋midori-ya少しずつですが出来てきています。花屋midori-yaは私たちの自宅の玄関スペース。2年前の今頃住み始めたのですが玄関スペースだけは未完成でした。今年のお正月ようやく玄関の土間が完成。花屋にすることにしたのです。まずは風が通るように窓をつけることに・・・大工さんが地震がきても壊れないように間柱や筋交いをたくさーん入れてくれているのでとっても小さなスペースしか開けられませんでした。2013.1 madoyukisalad 013 取り壊した小学校の給食室にあった窓を1/3にカットして取り付け。窓が付きました!2013.1 kamoshikayamaakagaeru 048 柱や天井をエコペンキで塗って(ペンキ塗りは嫌いらしい息子もがんばる・・・)壁は珪藻土で塗っています。2013.2 konsaidoornameko 030 適当ですが一応玄関ドアまでの階段も出来上がり・・・2013.2 konsaidoornameko 032 これまた給食室にあった素敵なドア(3年間出番を待っていた・・・)もようやく付きました!花屋midori-yaのドアです。もうすぐ?開店・・・もうしばらくお待ち下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

midori-ya nodoka

Author:midori-ya nodoka
花と欧風料理 midori-ya。
2003年よりいわゆる田舎暮らしを滋賀県高島市にてスタート。2004年古民家を改装し「トータルオーガニックショップmidori-ya」をオープン。ギャラリーショップと自然派花のアトリエを併設。お山の上の花屋さん!?と評判になりテレビ朝日「人生の楽園」や雑誌「花時間」などで紹介される。
2008年和歌山県田辺市本宮町に移転。家の横の谷川の谷水で暮らし、20年近く放置されていた田畑を開墾。自給自足の暮らしを始める。自宅をセミセルフビルドで建築し、改装した古家を農家民泊に。
2015年、再び花の仕事をと滋賀県高島市へ。元繊維工場の建物の一部を改装し、花屋を再オープン。隣に一つ部屋を作り1年近く家族3人で暮らす。2016年4月、別荘地の中の物件を改装し「花と欧風料理 midori-ya」をオープン。花屋・花のアトリエ・予約制レストランをスタート。2017年9月、季節民宿としてもスタート。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。